「トイレ情報共有マップくん」で子どもとの車移動も安心!

「トイレ情報共有マップくん」で子どもとの車移動も安心!

先日、家族で「大分マリーンパレス水族館 うみたまご」に行ってきました!

4歳になる息子は、
「うみのいきもの本」や「おでかけすいぞくかん 」などの絵本がお気に入りなので、
誕生日の日に「おっきな水族館に行くよー」というと、飛び跳ねて起きてくれましたよ。

最近やっと、自分から「トイレ!」と行きたがるようになり、
お出かけもずいぶん楽になりました。

しかし、まだギリギリで「トイレ!」というので、
「トイレ!」コールにひやひやしています。

息子の習い事をきっかにできた友人に相談したら、
トイレ情報共有マップくん」を教えていただき、家族で愛用しています。

トイレ探しの不安が解消

「大分マリンパーレス水族館 うみたまご」は、
自宅から、車で1時間半くらいの距離です。

大人でしたら、1時間半くらいなら、我慢できますが、
子どもの「トイレ!」には、そうはいかず焦りますよね。

4歳になりましたが、おむつが取れたのは最近なので、
渋滞も考えると、なおさら不安です。

なので、友人に「トイレ情報共有マップくん」を教えてもらい、
本当に良かったなあと、助かっています。

ドライブ中にトイレを探せる

トイレ情報共有マップくん」は
GPS搭載マップアプリで、
現在地から近いトイレを、ピンで表示され、
ナビゲーション機能もあるので、カーナビにしながら、ドライブも楽しみます。

「大分マリンパーレス水族館 うみたまご」は
別府市と大分市を結ぶ国道10号線、別大国道沿いにある水族館で、
海沿いに車を走らせ、とても気持ちがよかったです。

トイレ情報共有マップくん」を開いていると、
トイレの場所がすぐわかるので、息子がトイレに行きたがった時に、
あの信号を曲がったらあるよ」とか、「大きなスーパーが見えたら教えてね」と、
目標を伝えらるようになりました。

子どもも不安にならずに、ドライブも一緒に楽しんでくれるので、私も嬉しいですね。

以前は、「まだトイレないから、もうすこし我慢できる?」
と伝えて息子の「まだあ」に焦っていましたので。

珍しい生き物に大はしゃぎ

「大分マリンパーレス水族館 うみたまご」では、
普段見ることのない珍しい生き物たちに、息子は大はしゃぎです。

あそびーち」では近くでイルカを観察できたり、
「うみたまパフォーマンス」では、
セイウチの可愛いパフォーマンスに、笑って癒されました。

パフォーマンス後にふれあいタイムがあり、セイウチの体に直接触れることができます。

息子よりも大きく、びっくりしていましたが、
興味津々に臆することなく、モシャモシャとしたおヒゲにも触り、
私よりも頼もしかったですね。

パフォーマンスエリアからは、
岩の上でどっしりくつろぐトドも見れ、迫力満点です。

大きな水槽からは、またもや息子よりも大きなエイが、優雅に泳ぐ姿がみれ、
息子は追いかけていき、私も、その後ろをついていき見守っていました。

エイの裏側は、顔みたいで可愛いですよね。

私も久々の水族館で、童心に帰り、家族で遊ぶことができて、
とてもいい日になりました。

小さなお子様連れに安心の水族館

「大分マリンパーレス水族館 うみたまご」のトイレもきれいで、
小さなお子様連れにも安心できる設備でしたよ。

トイレは7か所で、すべてに多目的トイレも完備です。

赤ちゃん休憩室(授乳室・おむつ交換台)もあり、
ミルク用のお湯は、うみたまご出口のインフォメーションにいうと、いただけるようですよ。

自分に合うトイレが見つかる

お子様連れでお出かけに行く際は、必ずと言っていいほどトイレは不安ですよね。

トイレ情報共有マップくん」で、
楽しみながらトイレを探し、お出かけをも楽しんでください!

「おむつ交換設備」「洋式」「パウダールーム」など、
絞り込み検索もできるので、お子様連れにあったトイレも探せますよ。

ダウンロードはこちらから
Google play
App store