温泉情報共有マップくんのおかげで有馬温泉を楽しめた

温泉情報共有マップくんのおかげで有馬温泉を楽しめた

温泉情報共有マップくんを利用したおかげで、久しぶりの有馬温泉を楽しめました。
温泉は大好きなのですが、温泉情報共有マップくんを知ったのは最近です。
偶然見つけたアプリで最初は興味本位でしたが、想像以上に便利で驚きました。

温泉情報共有マップくんのおかげで有馬温泉を楽しめた

温泉好きに欠かせないアプリ

小学生の頃から温泉に通う温泉好きで、大人になっても時間があれば温泉を探して入っています。
昔は知らない温泉を探すのが大変でしたが、現在はSNSのおかげで比較的探しやすいです。
さらに温泉情報共有マップくんが加わったため、鬼に金棒という状態になっています。
使い方が簡単なので、シニア世代の温泉ファンにも教えてあげました。
温泉好きのコミュニティーがあるのですが、メンバー同士の情報交換にも使えます。

有馬温泉は日本最古の名湯

最近の温泉旅行では有馬温泉が印象深かったです。
有馬温泉といえば日本最古の名湯がある場所で、美しい自然に囲まれた温泉街は風情があります。
温泉情報共有マップくんで情報を確認しながら、仲間と一緒に温泉ツアーを楽しみました。
様々な温泉に入りましたが温泉と食事、宿泊施設の3つをトータルすると有馬グランドホテルが良かったです。
有馬グランドホテルは高台に建つホテルで、最上階の展望大浴場からは丹波の山々と有名な温泉街を眺められます。
金泉露天風呂は、緑の竹林を見ながら気持ちの良いお湯を楽しめます。
バラ風呂もあり、クレオパトラになった気分で贅沢なひとときを過ごせます。

設備が充実しているホテル

ホテル内には、自然あふれる環境の中に佇むプライベート空間があります。
最上階の家族風呂から外を見ると、素晴らしい景色を満喫できます。
アクアリラクゼーションを体験できるアクアテラスには、開放的なスペースと無料ドリンクが用意されていました。
ジェット水流がある歩行プールに入ると、体の負担なく適度な運動ができます。
体の各部分に水流をあてながら歩くと、無理のない負荷を体にかけられるのでプロポーションの維持に役立ちます。

心身を癒す5種類のサウナ

5種類のサウナがあり、岩塩ドライとナノミストのサウナで疲れを癒しました。
最初は足湯からウォーミングアップをはじめますが、10分もすると体全体が温まります。
緊張をほぐして体を温めると、質の良い汗が出やすくなります。
4種類のジェット噴流を体験したら集中マッサージ効果でむくみが取れ、体が軽くなりました。
アクアテラスも素晴らしいですが、振り返ってみるとやはり温泉が最高です。
600万年という年月によって生み出された温泉は、仕事の疲れを取って心身を癒してくれました。

温泉情報共有マップくんのおかげで有馬温泉を楽しめた