温泉・銭湯情報共有マップくんを活用し新型コロナウイルスで影響を受けた温泉地へ行こう

温泉・銭湯情報共有マップくんを活用し新型コロナウイルスで影響を受けた温泉地へ行こう

新型コロナウイルスの影響は様々なことに広がってますが、その一つに温泉があります。多くの温泉ではお客が激減してしまい運営に困っているところも少なくなく、やっと自粛も緩和されてきたのでここでストレス解消や癒し、さらには温泉地を応援するために訪問するのもおすすめです。そこで活用したいのが「温泉・銭湯情報共有マップくん」で、既にアプリでも展開していますが、近日ウェブ上で公開することでアプリをインストールしてなくてもウェブで利用できるようになりました。

ウェブでもアプリでも使える温泉・銭湯情報共有マップくん

このアプリは旅行者・温泉・銭湯・お風呂が好きな人が多く利用していて、世界中の地域のレアな施設情報もユーザーからの情報で集まるようになってます。他の旅行ガイドブックにもない場所などもわかるので、マニアには実に役立つアプリです。情報の信ぴょう性もユーザーが情報を書き込むたびに高まり、運営元の会社がいたずら投稿などの検問も毎日行っているので信頼出来ます。専門性の高い種別に特化して、通常だと把握出来ない情報まで利用者の力で掲載することが可能です。ウェブでもアプリと同様な内容を展開していて、ウェブ検索やブックマークから情報共有マップへアクセスして近いところや穴場も探せます。

温泉・銭湯情報共有マップくん|WEBウェブでもアプリでも使える温泉・銭湯情報共有マップくん

温泉・銭湯情報共有マップくん|アプリ
秘湯・混浴に至るまでを網羅したアプリ「温泉・銭湯情報共有マップくん」

施設を細かく指定して探せる

旅館・日帰りできる施設・待ちにある銭湯・スーパー銭湯などかなりの情報も呼び出せて、たとえば甲府にある施設など郊外などの場所までばっちり載ってます。アプリを立ち上げると現在地の地図が表示され、東京にある銭湯も網羅してます。さらに拘りの検索条件で絞り込みも可能で、施設の情報もかなり詳しい項目が用意されていて駐車場の有無・泉質・シャンプーなどの備品状況・混浴・タトゥー入りの入場など細かいところまでわかるので便利です。

温泉・銭湯好きは必携アプリ

各条件や泉質で絞り込みも出来るため便利で、言った場所を記録できる機能もあり、スタンプラリーのようで楽しく他の人が投稿した口コミも参考になります。メニュー欄からナビ開始も選べて、スマホ標準の地図アプリと連携しているので見つけた施設まで経路案内もしてくれます。
旅行中・出張先など出かけているときにお風呂に入りたいと思ったときに、色々検索する手間もなくすぐに行きたいところが見つかります。
意外に、他のガイドブックなどはあってもここまで特化した便利な機能があるのはなかっため温泉・銭湯情報共有マップくんは、銭湯好きなどお風呂が好きな方には大変便利なもので、これが欲しかったと思えるアプリです。