通勤途中、通学中、時と場所を選ばず腹痛や尿意は襲ってきます。
近くに公衆トイレやコンビニがあれば回避できますが、
バスの中や電車の中、知らない土地では困りますよね。
途中で降りても、トイレがあるか分からない。と不安になってしまいます。
さらに、トイレの看板を見つけたけど、思ったより遠くて、学校や仕事に遅刻してしまった。
トイレを見つけられずに、時間に間に合わなかった経験のある人もいると思います。
そんな時に活用して欲しいアプリが「トイレ情報共有マップくん」です。

現在地から近いトイレを表示してくれる
アプリを起動すると、現在地から近いトイレを表示してくれます。
トイレまでの距離が分かるので、バスや電車に乗っているときは、
今の駅ではなく、次の駅で降りよう。と目安が出来ます。
不安が大きければ焦りも出てきます、場所が分かっていれば、安心できますよね。
オススメポイントは、ほかにもあり、公衆トイレか、そうではないのかを、表示してくれるところです。
さらに、GPS機能が付いているので、トイレの看板や目印になるものがなくても
トイレまで、たどり着くことが出来ます。
また、建物の中にある場合でも「2階の奥」など、細かく表示されるので、
これで、急な腹痛や尿意がきても、落ち着いて対応することができます。

誰かと共にいても役に立つ
友人や家族と出かけているとき、誰かがトイレに行きたい!と言うシュチエーションはよくあります。
そこで、「トイレ情報共有マップくん」の出番です!
恋人といる時や、一人の時は相手に待ってもらうか、自分一人で行けば済みますが
大人数の時は、気を使ってしまいます。
さらに、一人ではなく、数人が行きたい!となったら、大変です。
そんな時も大丈夫です!強い味方「トイレ情報共有マップくん」があります。
なぜなら、トイレの表示だけではなく、コンビニやカフェ、居酒屋などのトイレも表示してくれるからです。
コンビニであれば、ほかの人が買い物したり、待つことも苦ではないでしょう。
居酒屋やカフェでご飯を食べながら休憩し、トイレを使わせてもらうことも可能です。

常に更新されるアプリ
日々、利用者がマップに乗っていないトイレや、情報が足りない、変化しているトイレを書き換えてくれます。
和式ではなく、洋式が良い。ウォシュレットが無いと困る。という利用者とって
記入してあるのは、とても、ありがたい機能です。
利用者同士で、更新できるため、安心してご利用いただけます。
皆さんも、ぜひ「トイレ情報共有マップくん」を活用してください。
最近のコメント