劇団四季劇場に「喫煙情報共有マップ」

劇団四季劇場に喫煙所情報共有マップ

私は劇団四季の「四季の会」に入会するほど、
劇団四季が大好きです!

四季の会」は
チケットが早く、安く手に入る他、
ファンには嬉しい特典があり、嬉しい限りです。

劇団四季の劇場は、
東京だけでも、7個もの専用劇場があり、
キャッツシアターなど、
シアター全体、客席全体が作品の中にいるような、
大きなセットの中で体験できるので、わくわくが止まりません!

劇団四季だけではありませんが、劇場内は禁煙ですよね。

喫煙者からすると、
劇団四季の上演時間は長いので、
ちゃんと、上演前に喫煙所に行っておこうと準備があります。

そこで、
各シアターの喫煙所情報を紹介したいと思います!

公演を待ちわびていた、ディスニー最新ミュージカル「アナ雪」も、
6月24日から東京公演が開幕し、これからの楽しみも増えました!

ぜひ、劇団四季のファンの皆様
アナ雪ファンで、これから見に行く皆様に、
喫煙者の方がいたら、参考にしていただきたく思います!

参考にしたのは「喫煙所情報共有マップ」です。

新・JR東日本四季劇場「春」「秋」

2020年、東京・浜松町に新しくできた、劇団四季専用劇場です。

旧・四季劇場「春」「秋」は、
1998年に誕生し、2017年6月に、
劇場がある東京・ 竹芝エリア再開発事業にともない一時、閉館していましたが、
新しい街として誕生する複合施設「ウォーターズ竹芝」内にオープンいたしました。

」では、1998年から、
ライオンキング1作品のみで19年のロングランを実現し、
学生の頃、学校の授業で見た方もいるのではないでしょうか。

私は小学生のころに、劇団四季と出会い、
思い出のある、作品、劇場でした。

アナ雪も、新・JR東日本四季劇場「春」でロングラン上映で、
今から、楽しみで仕方ありません。

」では、
劇団四季のオリジナル作品新作ミュージカルを上演してきました。
現在は「オペラ座の怪人」が上演中です。

喫煙所の場所はといいますと、
劇場内には喫煙所はないので、近隣の複合施設で済ませてから、
劇場に向かいましょう。

ウォーターズ竹芝(アトレ竹芝)のシアター棟の「1F」と「2F」、
タワー棟の「3F」には、喫煙室が設けられていますよ。


自由劇場

自由劇場は、ウォーターズ竹芝シアター棟の隣にあり、
この劇場では、劇場の出入り口わきにあるので、
休憩時間にも利用できますよ。

公演が行われている期間のみ開設しているので、
ルールを守って、喫煙所を利用しましょう。


電通四季劇場 「海」

東京・銀座から浜松町の間にあり、
レストランやショップが立ち並ぶ商業施設「汐留シオサイト」の中核をなす劇場です。
電通本社ビル「カレッタ汐留」の文化施設の中に位置します。

ミュージカル「マンマ・ミーア!」から始まり、
現在では、「アラジン」がロングランで上演中です。

」も劇場内には喫煙所がないので、入場する前に、喫煙所に行きましょう。

カレッタ汐留地下2階に喫煙所は設けられています。
レストラン街でもあるので、
いつも、食事もここですまし、タバコを吸ってから向かっていますよ。

閉館とオープン予定

残念ではありますが、大井町再開発を受け、
積水ハウスミュージカルシアター四季劇場「夏」キャッツシアター
2021年6月で閉館してしまいました。

キャッツシアター
作品専用の劇場で、舞台と客席には、
実物の3倍サイズのごみのオブジェに囲まれ、猫の視点から見た世界を表現され、
観客も、キャッツの一員になったかのように楽しめるシアターだったので残念に思います。

しかし、キャッツは違う劇場で、
そして、「夏」で上演していた「ライオンキング」は
新しい劇場「有明四季劇場」で再度出会うこともできますので、
今後も、劇団四季の活動が楽しみです。

喫煙情報共有マップのお気に入りが便利!

喫煙所情報共有マップ」を参考に、劇場近くの喫煙所を紹介いたしました。

喫煙所情報共有マップ」は、
現在地検索から喫煙所が探せるアプリで、
喫煙者のお出かけには、必須のアプリです。

観劇の時は、
劇場に喫煙所がない場所が多く、喫煙所探しにとても役に立ちます。

短い休憩時間に、喫煙所が見つかればラッキーですね。
GPS搭載のため、迷子になる心配もありません。

お気に入り追加」機能もあるので、
よく行く劇場付近の喫煙所を登録しておくと、毎回探さなくて便利ですよ。

ぜひ、舞台に見に行かれる方は、
喫煙情報共有マップ」で、喫煙所を把握して、
集中して、観劇も楽しんでください!

「喫煙所情報共有マップ」DLはこちら
アップルストア
Googleplayストア